HOME>トピックス>平均的な治療費と歯科医院の実績と評判を調べよう

一本当たりの価格

インプラント

インプラントは本物の歯と同じような使い心地、自然な見た目を得ることができますが保険適用できる例はごく限られており、治療費は高くなる傾向にあります。まずは、総費用がいくらぐらいになるかを知っておきましょう。1本だけ作る場合であっても35万円程度は必要とされています。まず、人工歯根の費用が20~25万円程度、土台となるアパットメントも5万円ぐらいは必要とされています。そして、上部構造の歯冠も選ぶものによって値段は変わってきますが、7~10万円程度は見ておきたいところです。そして、仮歯を作る場合はその費用も発生することになります。

安さだけで選ばない

診療室

インプラントの費用が適正であるかどうかは、複数の歯科医院で比較することで相場を知ることができます。金額に納得ができない場合は、すぐに申し込まずに他の歯科医院でもカウンセリングを受けてみましょう。費用は安いに越したことはありませんが、ただ安さだけで選ぶことは避けたいところです。治療費が安くても技術力の低い歯科医院を選んでしまうと、思わぬトラブルになる可能性もあります。歯科医院を選ぶときは費用だけで決めるのではなく、評判や実績も良く調べておくことが大切です。治療費が高くても、メンテナンスをしっかりとすれば長期に維持することもできます。長期に良い状態を保つためには、アフターケアが良い歯科医院を選んでおくことも大事ですので、治療後のケアがどのように行われているかも確かめておきましょう。

広告募集中